SSブログ

北海道へ行こう!・・・2日目新潟~青森 [旅行]

8月12日 朝4時51分『ムーンライトえちご』は新潟に到着。

さぁー電車乗り換えダッシュで新潟⇒村上行き。村上⇒酒田行きと乗り継ぎ[電車]

酒田で朝食の駅そばで腹ごしらえ(*´ー`*)ノ 酒田⇒秋田行きで秋田到着後、
リゾートしらかみ5号の出発時間まで駅近くの探索にGOー!天気は[晴れ]でいい感じ[ぴかぴか(新しい)]
荷物はコインロッカーに(400円)入れての散歩探検隊2人組みでした。 

アトリオン館で、いぶりがっこ(沢庵)買ってみた。後日酒の肴にと(*´ー`*)ノ

民俗芸能伝承館(ねぶり流し館入場料100円)では竿灯の体験できますよー。[わーい(嬉しい顔)]
 かなり重かった^^;

14時10分・・秋田発『リゾートしらかみ5号』青森行き。五能線の海岸の景色みながら
ビールで( ^_^)/□[ビール]□\(^_^ )カンパーイ!景勝地では列車がゆっくりと走るんでいいですね。

青森から札幌までは夜行『急行はまなす』 お決まりの自由席争奪戦前の順番待ち^^;
北海道&東日本キップはこの『急行はまなす』自由席に乗れるんです。

ホームには大勢の旅人が並び、心は北海道へと札幌へと踊っていました (*´ー`*)ノ

↓↓ リゾートしらかみ(青池号)
IMG_0127.JPG IMG_0125.JPG
↓↓ 竿灯ねぶり流し館
IMG_0085.JPG IMG_0097.JPG IMG_0115.JPG
↓↓ 酒田駅とそば屋さん
IMG_0036.JPGIMG_0035.JPGIMG_0031.JPGIMG_0030.JPG



他を見るには下の見たいタイトルをクリックしてね!

北海道へ行こう!! 準備
北海道へ行こう!!1日目 出発
北海道へ行こう!!3日目札幌~釧路
北海道へ行こう!!4日目釧路~北見
北海道へ行こう!!5日目北見~札幌
北海道へ行こう!!6日目帰路(青森~東京)
北海道へ行こう!! 番外編(写真)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。