SSブログ

多摩川散歩 浅川0地点~平山城址公園駅まで [散歩]


2009 11/15 (日)晴れ[晴れ]

気温が20℃越えて散歩日和~♪ 昼過ぎに自宅を出発[グッド(上向き矢印)]

多摩ニュータウン通り⇒関戸橋⇒多摩川~浅川⇒平山城址公園駅・・バス(帰路)
16kmのコースでした。

日頃は車での移動で1キロや2キロ、あっという間に通り過ぎてしまうが
歩くとまた違った感覚で街の様子が見られますよね~。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

↓↓多摩ニュータウン通りのイチョウの木
IMG_1796.jpg

↓↓関戸橋 
  この前多摩川50キロ挑戦は向こう側の左岸でしたが今回は右岸で浅川を行きます
IMG_1802.jpg

↓↓京王線
IMG_1808.jpg
IMG_1804.jpg

↓↓府中四谷橋
IMG_1813.jpg

↓↓振り向く猫ちゃん[猫]
  たまちゃ~んと呼んだらニャ~って、みぃちゃ~んって呼んでもニャァ~♪
  名前わからず・・・``r(^^;)ポリポリ
IMG_1815.jpg

↓↓四谷橋を過ぎると多摩川が二手に分かれます。本流多摩川と支流浅川です
IMG_1823.jpgIMG_1824.jpg

↓↓浅川に流れ込む小さな川
IMG_1821.jpgIMG_1820.jpg

↓↓クルミの木。実がなってますよ~
IMG_1822.jpg

↓↓浅川の遊歩道。自転車と同じ道なんで引かれないように注意してね~
IMG_1825.jpgIMG_1826.jpgIMG_1830.jpg

↓↓多摩モノレール
IMG_1832.jpg

↓↓万願寺駅に到着するモノレール
IMG_1833.jpg

↓↓ふれあい橋(車は通れません)
IMG_1844.jpg

↓↓高幡橋
IMG_1847.jpg

↓↓道標 遊歩道の右にあったり左だったり^^;;
IMG_1835.jpgIMG_1858.jpgIMG_1873.jpg

↓↓そして太陽が沈む。日の暮れが早いからね~風も冷たくなってきた。
  この浅川(日野市)から富士山が見えます!もう少し明るい時に再度来てみたいでーす。
IMG_1850.jpgIMG_1853.jpgIMG_1852.jpgIMG_1855.jpgIMG_1874.jpg

↓↓そして一番星発見!
IMG_1884.jpg

↓↓京王線 平山城址公園駅 ここで散歩はおわり~
IMG_1889.jpg

もう暗くなってきたから、駅前からバスにて帰宅でーす!(*´ー`*)ノ

早速、おつかれ~♪ ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!  やっぱ、これだね!


ブログランキング 参加中!! 
現在115位のあたりです・・・クリックしてね!!
br_decobanner_20090909002951.gif

こちらのブログランキングも 参加中!!
現在15位のあたりです・・クリックしてね!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

またまたブログランキング参加中!
ここも ポちっ!とよろしくね!現在5位あたりです!
ブログランキング 鉄道/列車






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。