SSブログ

『TOKYO探索きっぷ』で日暮里・舎人ライナーに乗ります ③ [鉄道]

2010 6/6(日)  ②からの続き  

この日暮里・舎人ライナーは2008年3月開業した案内軌条鉄道路線で無人運転なんです。
駅も電車もすべて新しく座席も一人掛け用やボックス席、二人掛け、ロングシートと多彩でして
何といっても、一番前の席!
運転手さんがいないのでいきなり座席です!
二人掛け用と一人掛け用があるのでお好きなほうで天空の景色を楽しんでくださいね[手(チョキ)]

『都営まるごときっぷ』のチケットをこの熊野前駅で磁気のカードのチケットに交換してもらいました。
理由はこの日暮里舎人ライナーの駅は無人化されてます
(要所には駅員さんがいるそうですが未確認)
駅に担当係員さんが一人いて普通に買う自販機で係員さんがお金を入れて券を買って、
自分たちが持っていた紙のチケットと手渡し交換でした^^;; 

↓↓係員さんが自販機で買ってるところ。 ここでチケットがヘ~ンシン!
IMG_3795.jpg

↓↓都営まるごときっぷ(表と裏) 交換前
IMG_3796.JPG

↓↓都営まるごときっぷ、交換後
IMG_3950.JPG

↓↓熊野前駅
IMG_3797.jpg

↓↓この熊野前駅から日暮里に移動して、そこから終点の駅までの風景
  運転手さんになったような^^v いい景色ですよね!
IMG_3802.jpgIMG_3800.jpgIMG_3810.jpgIMG_3812.jpgIMG_3839.jpgIMG_3819.jpgIMG_3825.jpg

↓↓終点の見沼代親水公園から数分
  相撲部屋の境川部屋があります。元気な力士さん達がマワシを干していましたよ
IMG_3828.jpgIMG_3829.jpgIMG_3830.jpg

日暮里・舎人ライナーで再び熊野前駅まで移動しまぁ~す!お腹も空いたし・・・
急いで乗り込み怪我しないように^^;
IMG_3824.jpg

熊野前駅で乗り換えでーす!都電荒川線で終点、三ノ輪橋駅に向かいます
そろそろ、スカイツリー見えるかな????
↓↓都電荒川線、三ノ輪橋駅到着
IMG_3849.jpgIMG_3850.jpgIMG_3851.jpg

この三ノ輪橋駅の近く、大関横町というバス停から都バス乗ります!
浅草警察署バス停までね(*´ー`*)ノ
ここまで来たらもうすぐ!大きなスカイツリーが見えます!

・・続く・・ ④へ    ①から見る    


ブログランキング 参加中!! 
☆ クリックしてね!!
br_decobanner_20090909002951.gif

こちらのブログランキングも 参加中!!
☆ クリックしてね!
にほんブログ村 鉄道ブログ
 鉄道旅行へ
にほんブログ村

またまたブログランキング参加中!
☆ こちらも ポちっ!とよろしくね!
ブログランキング 鉄道/列車













nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。