SSブログ

せいせき朝顔市開催 聖蹟桜ケ丘 [散歩]


2010 7/3(土) [曇り]

7/3~4まで恒例のせいせき朝顔市なので聖跡桜ケ丘まで散歩です[くつ][くつ]
ちなみに聖蹟桜ヶ丘はジブリ映画の「耳をすませば」の舞台となった場所で有名?です^^
今週末の金曜ロードショーで「耳をすませば」をやるみたいです(全国放送じゃないのかな?)^^;

自宅から聖蹟桜ケ丘まで5.2kmぐらいで、大栗川沿いを鴨達を見ながら歩きました
IMG_4402.jpgIMG_4404.jpg

朝顔市
あさがおがもうしぼんでいた・・やっぱ午前中に来ないとダメだね
IMG_4416.jpgIMG_4417.jpgIMG_4415.jpgIMG_4413.jpgIMG_4420.jpg

本日は大勝軒で食す。旨い!人気店です
IMG_4419.jpg

帰りはバスで帰宅でーす。
午後2時ごろラーメン食べたのでノドが渇きました・・と、いうことは・・
5時にはビールで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
ひゃ~旨い!


ブログランキング 参加中!! 
☆ クリックしてね!!
br_decobanner_20090909002951.gif

こちらのブログランキングも 参加中!!
☆ クリックしてね!
にほんブログ村 鉄道ブログ
 鉄道旅行へ
にほんブログ村

またまたブログランキング参加中!
☆ こちらも ポちっ!とよろしくね!
ブログランキング 鉄道/列車



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

takechan

20年過ごした実家が高幡と百草園の中間あたり。
なので、桜ケ丘も庭みたいなものでした。
「大栗川」という単語も懐かしいです。
by takechan (2010-07-05 21:30) 

みの$ごんた

takechan 様
ご訪問そしてコメントありがとうございます。
ご実家が近くとは、びっくりです。
高幡、桜ヶ丘界隈は住んでいるところからわりかし近いので
結構出没します。^^


by みの$ごんた (2010-07-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。