SSブログ

『高山本線のキハ』&『奈良遷都1300年』18きっぷの旅 2010年夏 ① [鉄道]

8月12日(木) 前編

今年の夏休みも『青春18きっぷ』で鈍行列車の旅がスタートしました。

心配事がありました。台風です。12日の朝は富山県接近するって天気予報で言っていた
強風や豪雨で在来線が運行不可になったら(´;ω;`)ウッ…

日程・・・ムーンライト信州 新宿~白馬⇒南小谷⇒糸魚川⇒富山着⇒市内探索

8/11 夜、モノレールで立川駅へ。8/12になって駅員さんに日付印を押してもらい構内へ
8/12 0:29ムーンライト信州が入線してきた
IMG_4685.jpg

↓↓車内にて。ん?この椅子ったら中のバネが飛び出してくるんじゃぁないのか?ぐらい、お尻が痛い
  元々車内は明るいし話声は聞こえるし寝られる状態ではないが、かなり座り心地悪し
IMG_4687.jpg

↓↓朝5:40白馬に到着。待ち時間が1時間少々あったのであっちこっちパチリ
ムーンライト信州は回送になていた
IMG_4694.jpgIMG_4700.jpgIMG_4701.jpgIMG_4704.jpgIMG_4705.jpgIMG_4714.jpg

↓↓白馬~南小谷 
IMG_4724.jpgIMG_4734.jpg

↓↓南小谷~糸魚川 南小谷からJR西日本になります
  雨も少し降ってきた。車中も混んでいます^^;
IMG_4735.jpgIMG_4741.jpgIMG_4742.jpgIMG_4744.jpgIMG_4747.jpg

↓↓風景 
IMG_4749.jpgIMG_4751.jpgIMG_4767.jpg

↓↓北陸本線 糸魚川~富山
  ここからは車両連結が多いし乗降客も多くなってきました
IMG_4774.jpgIMG_4777.jpgIMG_4813.jpg

↓↓富山駅
富山駅は北陸新幹線の走行準備ですね~。駅前も駅内も工事中でした。
 この新幹線が出来たら「東京==大阪」が北陸経由で往来できますよね。
 【特急はくたか】や【特急サンダーバード】も走っているので、活気のある駅でした
IMG_4821.jpgIMG_4828.jpgIMG_4832.jpgIMG_4827.jpg

朝10時04分、台風の影響もなく無事富山に到着しました
さて、荷物をコインロッカーに入れて探索開始だ(*´ー`*)ノ

8月12日 後編に続く・・・


ブログランキング 参加中!! 
☆ クリックしてね!!
br_decobanner_20090909002951.gif

こちらのブログランキングも 参加中!!
☆ クリックしてね!
にほんブログ村 鉄道ブログ
 鉄道旅行へ
にほんブログ村

またまたブログランキング参加中!
☆ こちらも ポちっ!とよろしくね!
ブログランキング 鉄道/列車






nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 1

派遣社員

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 派遣社員 (2010-08-21 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。