SSブログ

身延線と岳南鉄道 2010年夏 2/3 [鉄道]


2010年8月29日(日)   1/3からの続き

身延線 甲府10:01発~富士13:05着 約3時間の旅です(途中、身延駅で29分停車あり)

9:53分4番ホームに2両編成でホームに着こうとした電車。
乗車客が降りたらすぐ飛び乗った。行き先が甲府から富士に変わり出発です
IMG_5774.jpgIMG_5775.jpgIMG_5786.jpg

↓↓身延線で甲府から1個目の駅ここからはJR東海です
IMG_5787.jpg
↓↓おやつ食べながら景色を眺める(*´ー`*)ノ いいよね~
DSCN0898.jpgDSCN0901.jpgDSCN0907.jpgIMG_5791.jpgIMG_5798.jpg

↓↓身延駅で停車中です。駅の前の道を渡ると富士川が悠々と流れていました。
IMG_5800.jpgIMG_5802.jpgIMG_5805.jpgIMG_5806.jpgIMG_5809.jpgIMG_5811.jpgIMG_5813.jpg

↓↓特急ふじかわ
IMG_5820.jpg

↓↓そして走り出した電車の中から
DSCN0932.jpgDSCN0940.jpg

↓↓これは?ん?富士山だ!なんか・・富士山に綿をちぎってくっつけた様に見えました
DSCN0934.jpgDSCN0938.jpg

そろそろ身延線終点です。
着いたらすぐに東海道本線、三島行きで1つ目の駅、吉原に行きます

続く・・・岳南鉄道・・3/3へ



ブログランキング 参加中!! 
☆ クリックしてね!!
br_decobanner_20090909002951.gif

こちらのブログランキングも 参加中!!
☆ クリックしてね!
にほんブログ村 鉄道ブログ
 鉄道旅行へ
にほんブログ村

またまたブログランキング参加中!
☆ こちらも ポちっ!とよろしくね!
ブログランキング 鉄道/列車






nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

me-co

みの$ごんたさま、7777nice!のキリ番踏みありがとうございました!
山梨は乗ってみたい路線がいくつかありますが、身延線はその中の一つ!羨ましいです^▽^/
しかし、乗りとおしで3時間とは・・・結構かかるものなんですねぇ(その半分、1時間半くらいと思ってました<--;>)
by me-co (2010-09-01 22:49) 

みの$ごんた

me-co 様
ご訪問ありがとうございます
え~~~!!!
7777nice!のキリ番だったのですか?
びっくりです^^/
貴重な7777を私のようなものが踏ませていただき
光栄です。

身延線は駅の数も結構多く特急も走っているので通過待ちなどで
普通列車だと駅に止まっている時間が結構あります。
ちなみに身延駅では30分弱停車しますので時間がかかってしまいます
by みの$ごんた (2010-09-02 11:55) 

me-co

再び、みの$ごんたさま
この度は拙風呂のキリ番踏みに御丁寧な挨拶をありがとうございます。
レモン牛乳豆腐!>カードとも呼べない酷いキリ番画像ですが、気に入っていただいたのであれば、どうぞお使いくださいませ^^;

身延線といえば・・・そういえばもうひとつ!>数年前に富士宮に焼きそば食べに行った時(^^;)、駅に単車123系があるのを見て、「いつか乗ってみたい!」と思ったものですが、今はもう無くなってしまったのですねT.T
by me-co (2010-09-02 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。