SSブログ

JRの送電線鉄塔建て替えしてます [日記]


そうそう~最近
自宅前で何やら工事が始まった。
JRの電車運転用電源として使用している6万6千ボルト武蔵境・八王子間送電線路の
送電線鉄塔の建て替え工事のようだ
鉄塔があるのは分かっていたがJRの送電線とは知らなかった^^;;
工事は今年12月までかかるみたいです

DVC00297.jpgDVC00298.jpg


こういう地道な工事やメンテがあって電車がスムーズ運行されるんですね。



ブログランキング 参加中!! 
☆ クリックしてね!!
br_decobanner_20090909002951.gif

こちらのブログランキングも 参加中!!
☆ クリックしてね!
にほんブログ村 鉄道ブログ
 鉄道旅行へ
にほんブログ村

またまたブログランキング参加中!
☆ こちらも ポちっ!とよろしくね!
ブログランキング 鉄道/列車






nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

me-co

こんにちは^^
JRの鉄塔は総じて低いので、今度は高くするのかな?
いずれにしても工期中の安全を祈念いたします。

by me-co (2010-09-18 11:56) 

つぼっち

鉄塔を見ていると、変電所はどこにあるのか、とか、
どこに続いていくんだろう、とかいろいろと気になります。
by つぼっち (2010-09-18 22:59) 

みの$ごんた

me-co 様
確かに周りの鉄塔よりかなり低いですね。
今回の工事で高くすると聞いています。
 
つぼっち 様
そうですね、ずっと伝っていけたら、いろんなところに
いけそうですね^^
by みの$ごんた (2010-09-19 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。