SSブログ

たまリバー50キロ挑戦中!登戸~ガス橋までのコース [散歩]

歩く男と女.JPG
クリックすると拡大できます↑
本家 走る男2 はこちら→ http://www.hashiruotoko2.jp/

2009年9月7日月曜日。天気晴れ[晴れ](ようやく休み取れました)
前回は府中の関戸橋から多摩水道橋まで歩いて
今回は登戸駅⇒多摩川⇒ガス橋⇒平間駅まで(*´ー`*)ノ 約15kmイキマース!

平日なので走る人や歩く人が少なくてヽ(^^)(^^)/ いいよねー♪

登戸駅まで電車移動してそこから多摩水道橋を渡って東京側の多摩川散歩の始まり~♪

天気は良好だし、2人ともやる気満々で歩き出しました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]って・・無理すんなよ(*´ー`*)ノ

↓↓ 多摩水道橋と、橋からみた小田急線
IMG_1051.jpg
IMG_1053.jpg
↓↓橋の真ん中あたり
IMG_1052.jpg

↓↓ 宿河原堰堤 水遊びしたいなぁ~気持ち良さそう[exclamation]
IMG_1059.jpg
IMG_1062.jpg

↓↓振り向けば、今来た道(こんな感じ)
IMG_1064.jpg

↓↓ 多摩川橋は東名高速です
IMG_1076.jpg

↓↓ 途中の送電線の足元見て!レンガ造りですよ[exclamation]
   なんでかな?ただ古いだけじゃ~ないですよね?野焼きのため?わかりません^^;
IMG_1080.jpg
IMG_1081.jpg

↓↓ 新二子橋は246号線[車(セダン)] 
IMG_1102.jpg

↓↓ 歩けども・・(~Q~;) あっち~
IMG_1085.jpg

↓↓ 日陰がない><;水分補給お忘れなくね~^^;
IMG_1087.jpg

↓↓ 二子玉川の兵庫島公園あたり
IMG_1106.jpg
IMG_1110.jpg
IMG_1098.jpg

↓↓たまリバー50キロの看板。フムフム遠くまで来ましたね(*´ー`*)ノ
IMG_1112.jpg
IMG_1113.jpg

↓↓ 二子橋と東急田園都市線(二子橋方面から) 並行してます
IMG_1107.jpg

↓↓ 東急田園都市線
IMG_1115.jpg
IMG_1122.jpg

↓↓ 新多摩川大橋(第三京浜)
IMG_1127.jpg

↓↓ 巨人軍の選手たちが寄る食堂(定休日でした)
   自販機でコカコーラを買った。美味いなぁ[ー(長音記号1)]
IMG_1134.jpg

↓↓巨人軍のグランドあたり 幾つものグランドがあって学生さんたちが練習してました。エライ!
IMG_1135.jpg

↓↓ 堤防土手の上は多摩堤通りで車の往来があるんで注意しましょ~(*´ー`*)ノ
IMG_1136.jpg

↓↓ 休憩前の地点
IMG_1138.jpg

↓↓ 13時、(お腹すいたねぇ~) たまやさんでラーメン頂きました
   芸能人のサインがいっぱいありましたよ。人気店なんですね(*´ー`*)ノ
IMG_1143.jpgIMG_1140.jpgIMG_1142.jpg

↓↓ 多摩川台公園 亀甲山古墳
   食事後、すぐ裏手にある公園っといっても古墳群の静かなところで休憩しました。
   木漏れ日がいいですね!疲れが取れました[わーい(嬉しい顔)]あと4km頑張れ自分!
IMG_1151.jpgIMG_1156.jpgIMG_1150.jpgIMG_1146.jpgIMG_1160.jpgIMG_1145.jpg

↓↓ 公園を下った所の駅 『たまがわ』駅のあたり 
IMG_1172.jpg

↓↓ 東急目黒線と調布取水堰
IMG_1180.jpg

↓↓ 丸子橋
IMG_1184.jpg

↓↓ 青空と飛行機・・どこに向かう飛行機なんですかね?どうぞよい旅を![飛行機]
IMG_1187.jpg

↓↓ ここはどこでしょうか?わかりませんm(__)m  
IMG_1194.jpg

↓↓東海道新幹線。横須賀線と並行してます
IMG_1198.jpg

↓↓横須賀線
IMG_1200.jpg

↓↓ 前方はガス橋 (渋滞してますね^^;)
IMG_1206.jpg

↓↓ ガス橋到着[手(チョキ)]やったね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1215.jpg

↓↓歩いてきた方面です(ガス橋より)
IMG_1221.jpg

↓↓ 次回歩くガス橋より河口側を見てます。
IMG_1222.jpg

\(^O^)/ヤッター!目的地とうちゃ~ぁく♪♪♪歩きましたよ!
多摩川の遊歩道はとても綺麗に整備されてますね。区の公園課かしら?ありがと~[かわいい]
↓↓ただいま草刈り作業中
IMG_1183.jpgIMG_1088.jpg
↓↓ 今話題の鳩・・さん?軍団ですね~
IMG_1203.jpg

暑くて&喉渇いてて&足疲れたし これでしょ~[ビール]
コンビニで買って向かい側に神社があったのでそこでビールをゴクゴクと(*´ー`*)ノ 
あの木の根っこ、、、目玉おやじみたいだよ(≧m≦)
IMG_1223.jpgIMG_1225.jpg
↓帰り道の犬のオブジェ(可愛かったからパチリ) ナイスポーズ!
IMG_1228.jpg
IMG_1227.jpg

さぁここからは南武線(平間駅)と京王線と乗り継いで帰りましょう~♪
(帰りは稲田堤で乗り換え)
お疲れ様でした[exclamation×2]

本日の距離 15㎞ [どんっ(衝撃)]
たまリバー50キロ登戸~ガス橋.JPG

おわり


ブログランキング 参加中!! 現在60位のあたりです・・・クリックしてね!!
br_decobanner_20090909002951.gif


こちらのブログランキングも 参加中!!現在40位のあたりです・・クリックしてね!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。