SSブログ

たまリバー50キロ 挑戦中!羽村取水堰~関戸橋までのコース (その1) [散歩]

2009 11/21(土)天気晴れ[晴れ] 

多摩川左岸を歩く挑戦も最終章になりました。!残りのコース20kmを歩きマース(*´ー`*)ノ

多摩モノレールで立川南下車<乗換>JR立川駅より青梅線で羽村駅下車。
そして徒歩10分ぐらいで羽村取水堰に到着。

↓↓乗ってきたモノレール。(立川南駅より)
IMG_1891.jpg
↓↓羽村駅です。乗ってきた青梅線のお見送り~♪
IMG_1898.jpgIMG_1899.jpgIMG_1902.jpg
↓↓早速のお出迎えの猫ちゃんたち。もう1匹は逃げちゃいました^^;;[猫]
IMG_1901.jpg
↓↓羽村取水堰到着。
IMG_1909.jpg
↓↓羽村堰下橋。さぁここから20キロ関戸橋をめざして、いろんな風景をみながら歩きますよ
IMG_1910.jpgIMG_1911.jpg
↓↓この3種類の標識(道標)で、距離や遊歩道の確認しながら進みましょうね~。
  途中、一般道もありますが、道路に道標が書いてあるので迷子にはなりません
IMG_1914.jpgIMG_1928.jpgIMG_1926.jpg
↓↓羽村大橋
IMG_1916.jpgIMG_1919.jpg
↓↓陽だまりのなかの猫ちゃん2匹ニャ~ン[猫]
IMG_1922.jpg
↓↓蝶蝶を追いかける猫ちゃん。真剣な眼差しで、呼んでも返事なし^^;[猫]
IMG_1929.jpg
↓↓福生市ですねー
IMG_1931.jpgIMG_1933.jpg
↓↓永田橋付近。 水がきれいだね~
IMG_1935.jpgIMG_1936.jpgIMG_1937.jpg
↓↓永田橋横の公園
IMG_1938.jpg
↓↓ススキ越しに見た多摩橋(ちと、見にくいですが・・)と、多摩川中央公園
IMG_1944.jpgIMG_1947.jpg
↓↓JR五日市線
IMG_1952.jpgIMG_1950.jpgIMG_1953.jpgIMG_1956.jpg
↓↓桜並木。春、桜の花が咲いたら見事でしょうね[かわいい]
IMG_1957.jpg
↓↓この辺で休憩タイム。お腹も空いてきたし近くのパン屋さんで焼きたてパンをゲット!
  あたたかいうちに食べましょう~ってことで明神下公園で頂きました。美味しかった
  (福生市のパン工房プリマべーラ)
IMG_1959.jpgIMG_1962.jpgIMG_1960.jpg
↓↓ん~。。このねこちゃんは飼い猫のようだね。緑色のスズがついてる[猫]
IMG_1965.jpg
↓↓睦橋
IMG_1967.jpg
↓↓福生市とお別れ
IMG_1979.jpg
↓↓そして昭島市
IMG_1981.jpgIMG_1984.jpgIMG_1985.jpgIMG_1987.jpg
↓↓拝島水道橋(水道管のみ)
IMG_1994.jpg
↓↓拝島橋(16号)
IMG_2001.jpg
↓↓拝島橋を過ぎて
IMG_2005.jpg
↓↓あれ?何か音がするよ ン?ん・・・何だろう・・しばらく音を探してみました。
      w(゜o゜)w おお!キツツキがコツコツコツてやっている!
      あれまっ珍しい!てか、初めて見ました[exclamation×2]
IMG_2010.jpgIMG_2008.jpg
↓↓キツツキの動画です。コツコツコツって音が出ます。聞いてくださいませ。[耳]

↓↓雑木林にカラスウリが2個
IMG_2014.jpgIMG_2012.jpgIMG_2015.jpg
↓↓そして穏やかに流れる川。
IMG_2018.jpg
↓↓八高線
IMG_2023.jpgIMG_2024.jpgIMG_2027.jpgIMG_2030.jpg
↓↓くじら公園
IMG_2033.jpg
↓↓八高線事故の車輪
IMG_2037.jpgIMG_2035.jpg
↓↓多摩大橋。
IMG_2038.jpgIMG_2039.jpg
↓↓今日も渋滞してました^^;
IMG_2042.jpg
 
この多摩大橋付近で羽村取水堰より10kmになります。

羽村~関戸橋1.JPG


<その1>おわり  <その2>に続く・・・  ← クリック


ブログランキング 参加中!! 
現在80位のあたりです・・・クリックしてね!!
br_decobanner_20090909002951.gif

こちらのブログランキングも 参加中!!
現在15位のあたりです・・クリックしてね!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

またまたブログランキング参加中!
ここも ポちっ!とよろしくね!現在8位あたりです!
ブログランキング 鉄道/列車







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。