SSブログ

『高山本線のキハ』&『奈良遷都1300年』18きっぷの旅 2010年夏 ③ [鉄道]


8月13日(金)・・前編   

高山本線キハ28,58 行き 富山7:07発===越中八尾7:37着
               帰り 越中八尾7:59発===富山8:35着

今回の旅はこのキハ28、58に乗るために旅を計画しました。
2011年3月に終わってしまうのが残念です

↓↓前日12日富山駅に降りてその数分後の写真です。旧国鉄色のキハです。
  後でわかったのですが現在この車両は冷房装置が故障してるため走ってないようです。
  上赤江の車庫で休息中とのことでした。
  (運転手さんにお話を伺いました)
IMG_4841.jpgIMG_4843.jpgIMG_4840.jpgIMG_4839.jpg

↓↓当日に乗った高山本線キハ28、58 富山~越中八尾
  鉄道ファンの方達が何人も見受けられた。自分たちもその一人としてキハを楽しみました
  ロケーションのいい場所には立派なカメラの列がありましたね
IMG_5047.jpgIMG_5049.jpgIMG_5050.jpgIMG_5051.jpgIMG_5067.jpgIMG_5066.jpg

↓↓高山本線 越中八尾~富山
IMG_5083.jpgIMG_5085.jpgIMG_5093.jpg 

朝早く起きて高山本線キハ28、58に乗れました。
旧国鉄色のキハが一日でも早く故障が直って走れますようにと祈ります。

13日後編へ続く・・・



ブログランキング 参加中!! 
☆ クリックしてね!!
br_decobanner_20090909002951.gif

こちらのブログランキングも 参加中!!
☆ クリックしてね!
にほんブログ村 鉄道ブログ
 鉄道旅行へ
にほんブログ村

またまたブログランキング参加中!
☆ こちらも ポちっ!とよろしくね!
ブログランキング 鉄道/列車









nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。