SSブログ

第86回箱根駅伝予選会 <熱い戦いの始まり> [日記]

2009年10/17(土)天気曇り

第86回東京箱根間往復大学駅伝競争 予選会 20km in立川 9:00START!!

箱根駅伝の予選会が立川の国営昭和記念公園で行なわれました。

今年の1月2~3日の箱根駅伝でシード権を逃した各大学を含む47大学校の選手達(554人)で
来年1月の出場権を掴む為の20kmの戦いです。

出場は1校10~12名で一斉スタートで20㌔走って各校上位10名の合計タイムで結果が出ます
(詳しくは箱根駅伝HP等で確認願います)
箱根駅伝ホームページ http://www.hakone-ekiden.jp/index.php

スタートは公園横の陸上自衛隊立川駐屯地⇒立川警察署前を通って一度街なかを走って
昭和記念公園に入り⇒外周⇒みんなの原っぱでゴール!!
                
昭和記念公園内地図 http://www.showakinenpark.go.jp/map/index.htm


【シード権が決まってる大学】
東洋大学・早稲田大学・大東文化大学・中央学院大学・山梨学院大学
日本大学・明治大学・中央大学


↓↓多摩モノレール 立川北駅ホームより
IMG_1615.jpg
↓↓右上の道から右横の道に選手が走る そのあたりで応援してました
IMG_1616.jpg

↓↓もうすぐ選手達が来る道
 ここを554名が駆け抜けて行きます。  小旗をもらって準備OKでーす[exclamation]   
IMG_1622.jpgIMG_1617.jpg

↓↓来た!先頭集団![目]
  続いて幾つもの集団が通り過ぎて行った!
  速い速い!1キロ3分切るペースで走りぬけて行く!がんばれ~~ふぁいとぉ~~
IMG_1625.jpgIMG_1626.jpgIMG_1628.jpgIMG_1630.jpgIMG_1631.jpg
↓↓道での応援終わって昭和記念公園へと徒歩で向かう長い行列。急いで行こう!
  公園入場料1人400円 
IMG_1633.jpgIMG_1636.jpg

↓↓公園内 只今応援中!!がんばれ!ファイト!がんばれーー!
  ゴールまで4~500m地点、少し上り坂付近。選手達が最後の力を振り絞って走ってくる
  縁道での応援にも力が入りみんな大きな声援を掛け続けていた。
IMG_1646.jpgIMG_1647.jpg

↓↓みんなの原っぱに集合 結果待ち
IMG_1650.jpg
↓↓日テレさんの臨時放送塔 
  高いなぁ~・・ カメラマンさん、気をつけて撮影してくださいね!
IMG_1656.jpg

↓↓結果発表中 中央右側の足場のような所にカメラマンさんがいます。↑がアップの写真 
IMG_1665.jpg

↓↓結果発表 ①駒沢大学 ②東京農業大学 ③上武大学 ④日本体育大学 ⑤帝京大学
         ⑥城西大学 ⑦専修大学  ⑧青山学院大学 ⑨東海大学 ⑩亜細亜大学 
         ⑪法政大学  
         以上が2010箱根駅伝出場校です。おめでとうございます[exclamation]
IMG_1673.jpg

↓↓戦い終わって・・。選手のみなさんお疲れ様でしたm(._.)m    
IMG_1672.jpg


↓↓予選会も無事終わったので園内を散歩しましょうか。[かわいい][かわいい][かわいい]
  ここはコスモスの丘 見頃ですねー
IMG_1678.jpgIMG_1681.jpg

↓↓イチョウの木と実(銀杏)
  銀杏ってさぁ どうなってるか初めて見たけどサクランボみたいにぶら下がってた
  大きなイチョウの木にいっぱい銀杏がくっついてる!
  落ちてきて直撃したら大変!ちょい臭いもんね 
IMG_1685.jpgIMG_1686.jpg

↓↓公園内 他にも池でボート乗り出来たり色々な広場があって一日遊んでも遊びきれないほど
  とにかく広いですよ。ジョギングやウォーキングに最適ですね~
IMG_1690.jpgIMG_1693.jpg

自宅(徒歩)多摩モノレールで立川北駅⇒国営昭和記念公園⇒立川南駅からモノレールで帰宅
帰ってきて日テレ番組『第86回箱根駅伝予選会史上最大の激戦』の録画してたんで、それ見ながら
( ^_^)/□[ビール]□\(^_^ )カンパーイ! おつかれさまでした!


ブログランキング 参加中!! 
現在100位のあたりです・・・クリックしてね!!
br_decobanner_20090909002951.gif

こちらのブログランキングも 参加中!!
現在20位のあたりです・・クリックしてね!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

またまたブログランキング参加中!
ここも ポちっ!とよろしくね!現在10位あたりです!
ブログランキング 鉄道/列車







 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。