山形のサクランボ [日記]

2010 7月

今年もサクランボの季節となりました(*´ー`*)ノ

幼なじみのA君の畑で取れたさくらんぼ(佐藤錦)が今年もやってきました[ハートたち(複数ハート)]

完熟なので味が濃くて甘酸っぱく、果肉がパツンとしてました。

届いた翌日と翌々日で来客があったので御茶うけにしたら ぜ~んぶ食べちゃった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
また来年もお待ちしております!?[黒ハート]

せいせき朝顔市開催 聖蹟桜ケ丘 [散歩]

2010 7/3(土) [曇り]

7/3~4まで恒例のせいせき朝顔市なので聖跡桜ケ丘まで散歩です[くつ][くつ]
ちなみに聖蹟桜ヶ丘はジブリ映画の「耳をすませば」の舞台となった場所で有名?です^^
今週末の金曜ロードショーで「耳をすませば」をやるみたいです(全国放送じゃないのかな?)^^;

自宅から聖蹟桜ケ丘まで5.2kmぐらいで、大栗川沿いを鴨達を見ながら歩きました

朝顔市
あさがおがもうしぼんでいた・・やっぱ午前中に来ないとダメだね

本日は大勝軒で食す。旨い!人気店です

帰りはバスで帰宅でーす。
午後2時ごろラーメン食べたのでノドが渇きました・・と、いうことは・・
5時にはビールで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
ひゃ~旨い!

小田急線 振替乗車 [鉄道]

2010/6/30 [曇り]曇り

神奈川県の伊勢原という駅まで行く用事があって
予定では、京王相模原線~小田急線を乗り継いで行く予定でした。(1時間程度)
でもちょうど出かけた時間に、
京王相模原線と小田急線の両方でトラブルが発生しているようで
京王線~小田急線~振替えで相鉄線~小田急線のルートを行くことになりました。
ちょっと時間がかかってしまいましたが、私鉄相互のナイス連携プレーで
予定時間を40分オーバーで伊勢原現着となりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

相鉄線と小田急線
↑↑小田急線大和駅でもらった振替乗車票

本日のルート

京王堀之内~京王多摩センター(京王相模原線)
乗換え 小田急多摩センター~新百合ヶ丘(小田急多摩線)
乗換え 相模大野~大和(小田急片瀬江ノ島線)
乗換え 大和~海老名(相鉄線)
乗換え 海老名~伊勢原(小田急小田原線)

京王線 高幡不動駅 [鉄道]

20010/6/26 part2

京王線と多摩モノレールが交差する駅 『高幡不動駅』

↓↓動物園線。多摩動物公園行きは一駅区間

↓↓すぐ横の車庫風景 電車が洗車機を通りぬけて、キレイに~♪

↓↓交差の電車

ブログランキング 鉄道/列車

高幡不動尊のあじさいまつり 2010 [散歩]

2010 6/26 (土) [曇り]/[小雨]曇り小雨

高幡不動尊の紫陽花が見頃です(*´ー`*)ノ

京王線高幡不動駅と多摩モノレール高幡不動駅からすぐ近くです[電車]

新撰組 土方歳三生誕の地でもあります。

↓↓水琴窟と八重咲きのどくだみ草
↓↓街並みと昼のらーめんやさん

この高幡不動尊片側山面の場所に沢山の紫陽花が植えてあります(あじさいのみち)
また、山内八十八ヶ所巡拝路に四季のみち等楽しめます(*´ー`*)ノ

仕事の・・・途中下車の旅 ^^; [鉄道]

2010/6/25 [晴れ]晴れ

今日は、仕事で相模原まで行くことになった。

途中のJR橋本駅で・・・
JR横浜線と相模線と京王相模原線がホームからみえました。

JR横浜線[電車]

↓↓JR相模線  ちょっと小さい

共通テーマ:moblog

ラ・フェット多摩南大沢が散歩コースです [散歩]

2010 6/20(日) [曇り]薄曇り

さすが日曜日とあって、イベントがたくさんありました[わーい(嬉しい顔)]

梅雨入りしてムシムシしてるけど雨ふってないし~折りたたみ傘持って散歩です。[くつ][くつ]
ラ・フェット多摩南大沢(三井アウトレパーク多摩南大沢)に行って来ました

↓↓13時からのメインステージでのライブはロクセンチさんでした

↓↓駅前で、島村楽器さんのイベント♪~♪~♪電子ピアノとサックス演奏

そうそう、この日始めての経験!献血に挑みました
駅前に献血車があって、『献血にご協力ください』って言われたのでやってみた
Hは400ml献血です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]  Kはヘモグロビン足りず献血出来ず・・[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

↓↓明日の天気とか悩まないんだろうなぁ~鴨さん鳩さん(自宅近くの川)

そして夕方、おつかれ~( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
花畑牧場のチーズ、『カチョカヴァロ』がツマミです。
フランスパンをオーブンでさっくり焼いて、その上のチーズを焼いて乗せて食した
旨し(*´ー`*)ノ

ブログランキング 鉄道/列車

モスバーガー期間限定 テリー伊藤のざくざくラー油バーガー [日記]

日テレ番組、スッキリ!の企画
テリー伊藤のざくざくラー油バーガー頂きました[どんっ(衝撃)]

↓↓モスバーガー
↓↓ざくざくラー油バーガー&ざくざくラー油チーズバーガーとコカコーラ

前回は数量限定でしたが今回は昼時行っても食べられまーす。[わーい(嬉しい顔)]
モス店内は混んでいて注文してから待ち時間あったけど、人気商品だしね~待ちましょう♪
文字通り、ざくざくしてて!ラー油だし!美味しいかも♪
期間は6月28日(月)までやってます(*´ー`*)ノ

ブログランキング 鉄道/列車

鶴見川 源流から東京湾までを歩く。鶴見川源流~市ヶ尾編③ [鉄道]

2010 6/12(土)[晴れ]晴れ 鶴見川源流~市ヶ尾編 の③ (ちょっと番外編)
帰りルート
田園都市線・市ヶ尾駅⇒長津田駅⇒こどもの国線・こどのも国駅⇒小田急バスで鶴川へ
小田急鶴川駅⇒新百合ヶ丘乗り換え⇒小田急永山乗り換え⇒京王永山⇒京王堀之内

↓↓帰り道、鶴川駅で小田急電鉄クヤ31形検測車両と遭遇しました!!【テクノインスペクター】

車掌さんにクヤってなんですか?聞いてみましたら
『クヤはこの検測車両の総称とのことで色々な計測データーを取るため月2回ほど走らせてます。
普段は車庫で眠っています・・zz・・鶴川駅で普通電車と急行通過電車のあと走るんです』
って説明してもらいました。
時間は18:50ぐらいの事でした。ありがとうございましたm(__)m

その他の乗ってきた電車
田園都市線 市ヶ尾駅
↓↓こどもの国線

とりあえず予定の距離を歩いてきて疲れたぁぁー!
ノド、非常に乾いてます!( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
黙って缶3本ずつ飲み干して、さてゆっくり呑もう~♪旨し♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
いよいよ[霧]梅雨の季節になりました。次の日程はまだ決めてないですが、
次回は、市ヶ尾の続きから東急東横線の綱島駅までを予定してます[手(チョキ)]
晴れたりしたら突然再開?するかもしれませんが、次回をお楽しみに!![わーい(嬉しい顔)]
≪鶴見川源流~市ヶ尾編 終り   次回へ続く≫   ①から見る←クリックしてください

ブログランキング 鉄道/列車

鶴見川 源流から東京湾までを歩く。鶴見川源流~市ヶ尾編② [散歩]

2010 6/12(土) [晴れ]晴れ   鶴見川源流~市ヶ尾編 の②

鶴川駅で昼ご飯休憩です。源流から9・7kmぐらいの地点で、残り7・7km
この鶴川は2年前まで住んでいた場所だったので久々に来たんで懐かしい(*´ー`*)ノ

↓↓小田急線

↓↓鶴川駅

↓↓カレーライスでお馴染みのココイチで食べましょ♪お腹すいたぁ

↓↓さぁ~散歩道に戻って歩きます

↓↓恩廻公園調整池展示室 (勉強になります)

↓↓スタンプラリーのパンフ。色んな情報が載ってますよ~頂いてきました

↓↓色んな橋が沢山架かっています

↓↓国道246号大きい道路ですよね

↓↓田園都市線 あれに乗って帰るんでーす(*´ー`*)ノ

↓↓田園都市線 市ヶ尾駅

今回はこの市ヶ尾まで約22kmを歩いてきました。今日はここまで!17時45分終了!
さて、[電車]電車で帰りましょう~